Googleで表計算、プレゼンテーション、ドキュメント作成

Saturday, June 28, 2014

Google document、Google presentation、Google spreadsheetはGoogle提供の無料で使用出来るドキュメント作成、プレゼンテーション作成、表計算シート作成ツールです。作成、編集はもちろん、Google driveにまとめて一カ所で保管出来るところが便利。MicrosoftのWord、Excel、Powerpointとほぼ同じ使い方が出来るので今まで使ってきた人はそんなに苦労しないでしょう。Googleアカウントを持って、ログインしている必要がある。無料Googleアカウント登録はこちらへ。
Google driveに作成したドキュメントが保存されて行くのでインターネット環境があればどこからでも使える。
また作成されたドキュメントをSNSに共有することも出来るツールなので色んな使い方が可能になる。ちなみにGoogle driveは1つのGoogleアカウントで15GBの容量まで無料で使えるが容量を追加したい場合は有料となる。
Google Driveのメイン画面。CREATEボタンを押下して作成ドキュメントの種類を選択します。

Google spreadsheetの作業画面
Google documentの作業画面
Google presentationの作業画面
Spreadsheetから新規のDocument、Presentation、Spreadsheet。その逆も可能です。

SNSで作成したドキュメントを共有出来る。
Googleが開発した新しい機能をどんどん追加出来る。

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