BackgroundBurnerで画像背景を透明にできる

Saturday, August 02, 2014

Background burnerは画像のbackgroundを透明にする無料ツールです。画像から必要なところだけ切り取って不要な部分を透明にするのはグラフィック修正ソフトを使ってやればそれなりの時間がかかる作業です。切り取りたい部分を1つ1つクリックしてつなげて行く感じです。また、グラフィック修正ソフトもそれなりの機能を持っていないと奇麗には出来ません。その作業を軽くしてくれるのはBackground burnerです。画像作成までたったの3クリック。修正対象の画像を選ぶ、Backgroundを透明にした画像の中から気に入った画像を選択、画像を保存。たったこの3回のクリックです。画像を保存するにはサイトにユーザ登録が必要ですが無料メール、Facebookアカウント、Googleアカウントで登録可能です。
Background Burnerのホーム画面。「Choose file」ボタンを押して画像をインプットする。
画像修正中画面
5種類の加工画像が出来上がる。
追加加工も出来る。
無料サイトログインが必要。 
無料メールやFacebook、Googleアカウントでログイン出来る。
ログイン完了後画像を保存出来るようになる。JPG、PNG形式で画像ファイルを保存出来る。
Backgroundを透明して作成された画像

No comments:

Post a Comment