無料タイピング練習ルール

Thursday, July 03, 2014

日常生活や仕事でパソコンを使う人は年々増えている。むしろ現代社会において身につけないと行けない(身につけた方がいい)スキールになりつつある。そんな人に求められる必要最低限のスキールは素早くタインピング出来ることではないでしょうか。確かにタイピングスピードが速いとそれだけ仕事がこなせるようになる。ではどのようにして速くタイピング出来るようになるか。方法は1つ、練習です。ということでゲーム感覚タイピング練習が出来る無料ツールを3つ紹介しようと思います。ちょっと子供向けですが大人でも十分練習になる内容だと思います。

Power typingは4種類のゲームをしながらタイピングスキール上げるツールです。キーボードの「QWERTY」配列「DVORAK」配列のどっちかを選択してタイピング練習を開始する。
Z-Typeは落ちてくる単語を落ちる前に正しくタインピングして消して行くという分かり易い設定です。ゲームにはレベルもあり、レベルによって落ちるスピードが変わって行きます。
Typing Adventureもゲーム感覚でタイピング練習が出来るツールです。予め設置した文字の上を順番にタインピングしながら上に上がって行きます。タインピングミスすると感電する。ステージ終わりまでにかかった時間を縮めていくことでどんどん上達して行くという狙いですね。


No comments:

Post a Comment