Google book searchで本検索、閲覧出来るものまである。

Wednesday, May 21, 2014

Google Book Searchは検索したキーワードに一致した本を検索する無料サービスです。本を検索してくれるだけではなくその本の一部の内容を閲覧出来るところが特徴です。場合によって著作権が切れた本に関しては本の中身を全部見ることが出来る。インターネットで本を簡単に買うことが出来るがその中身は見ることが出来ないので本が家に届くまでドキドキすることはよくある。期待した内容じゃないとちょっとがっかりする。その不便を解消出来るので使い勝手がいいと思います。ただGoogleのアカウントで入力している必要がある。下記の図でしよう一連の流れを簡単に解説します。
Google Book searchメイン画面
「seo」キーワードで検索した結果一覧画面
検索結果画面の「即実践 SEO対策」という本をクリックすると本の詳細画面に遷移する。
この画面で本に対してレビューを書いたり、マイライブラリーに追加したり、印刷版を購入したい場合、「この書籍の印刷版を購入」ボタンを押下して実際に購入することも出来る。
この書籍の印刷版を購入」ボタンを押下すると購入可能なネットブックショップ一覧が表示される。
マイライブラリに興味ある本をどんどん追加して行くことが可能。
マイライブラリ画面
マイライブラリ画面で本を選択するとその本に関連する本の一覧も表示される。
本検索条件も詳細に設定することが可能

No comments:

Post a Comment